ジュンク堂書店でコスプレしてみませんかえー、コスプレイヤーの皆さんに質問です!

「ジュンク堂でコスプレしてみたいですかー?」

「ジュンク堂に住んでみる」ツアーを手掛けたスタッフによる、書店に泊まって〇〇する企画の第2弾「ジュンク堂でコスプレしてみる」が立ち上がりました。
ただ、すみません、スタッフ自身ほとんどコスプレの知識や経験がないので、正直かなりの手探り企画でして、そのため今回は「モニター開催」として実施し、ご参加いただいた方からご意見やアドバイスを伺う予定です。
会場は、昨年「ジュンク堂に住んでみる」ツアーを開催した東京・立川のジュンク堂書店 立川髙島屋店。開催日は2017年6月10日(土)~6月11日(日)の1泊2日です。
※通常、丸善ジュンク堂書店各店では許可なく店内で写真を撮影することはお断りしております。本イベント以外での店内でのコスプレ撮影はご遠慮ください。

開催概要・募集要項は以下の通りです。

◇イベント内容
閉店から翌日の開店までの時間、店内でコスプレおよび撮影をしていただくことができます。
※「書店」でのコスプレ撮影という過去に例がないイベントですので、様々な制約があります。事前にこちらの ガイドライン / よくある質問 をお読みください。

◇開催日時
2017年6月10日(土)22:00 ~ 6月11日(日)8:30 の1泊2日
ジュンク堂書店 立川髙島屋店前に集合/解散

◇募集人数
5組(コスプレイヤー20名)程度
※各組コスプレイヤーは最大5名、カメラマンはアシスタント含め最大3名までとさせていただきます。
※応募者多数の場合、抽選を行います。
※18歳未満の方の応募はご遠慮ください(イベント当日、身分証の提示をお願いする場合がございます)

◇参加費
無料(ただし、イベント終了後、主催者によるアンケートや意見交換会にご協力いただきます)

◇会場
ジュンク堂書店 立川髙島屋店(東京都立川市曙町2丁目39番3号 立川高島屋6階)
店舗情報はこちら
※立川髙島屋店は、2016年2月にオープンしたワンフロア約1000坪の広さに蔵書数約100万冊を持つ大型店です。

mise

◇スケジュール(予定)
6月10日(土)
21:45 集合
22:00 店内でオリエンテーション、各自準備を開始
23:00 準備ができたら、各組自由に撮影
6月11日(日)
0:00~6:00の間の1~2時間程度、店内の照明を落とした状態にします。
6:30 撮影終了、片付け・着替え開始
7:30 アンケート記入・意見交換会実施
8:30 解散

◇応募について
2017年4月10日(月)午前10時までにこちらのフォームからご応募下さい。
応募者多数の場合、4月14日(金)までに抽選を行い、ご当選者にお知らせします。
ご当選された方には、正式な「参加申込書」と「誓約書」をお送りしますので、グループ全員分をご提出いただきます。
※残念ながら抽選に漏れた方にはご連絡致しません。予めご了承ください。

◇店内の書籍について
店内にある書籍はすべて「売り物」です。小道具として撮影に使用することを希望される場合は、予め申請して許可を得た上で、スタッフ立ち合いの元で撮影してください。撮影後は棚に戻さず、指定の場所へ返却し、スタッフによる汚損・破損チェックを受けて下さい。万が一、汚損や破損が見つかった場合はその場で「買い取り」いただきます。
コミックスや雑誌などにかかっているシュリンクや紐を外すことは禁止とします。

◇注意事項
イベント中の外出: セキュリティの関係上、イベント中は店外に出ることはできません
食事: 予め指定されたエリアでのみ飲食は可能です ※飲食物は各自で予めご用意(アルコールの持ち込みは禁止します)ください
入浴・シャワー: 館内に施設はございません
トイレ: 同じフロアにある高島屋のお客様用トイレをご利用ください
寝具: ご用意しておりません
喫煙: 店内・館内とも禁煙です(イベント中は店外へ出ることもできません)

※コスプレ・撮影についての ガイドライン / よくある質問 をご用意しております。ご応募の前に必ずお読みください。

◇メディアの取材、弊社および協賛企業による写真・動画撮影
イベント中、メディアの取材が入る場合がございます。取材OKの方のみ、ご応募下さい。
また弊社スタッフや協賛企業によるWebサイトやSNS掲載用の写真・動画撮影も行われます。できるだけご協力下さい。

◇お問合せ・取材のお申込み
本件についてのお問合せや取材のお申込みは丸善ジュンク堂書店 お客様センターへメールでお願いします。
※立川髙島屋およびジュンク堂書店 立川髙島屋店へのお問い合わせはご遠慮ください。
お客様センターメールアドレス
cs@maruzenjunkudo.co.jp