丸善ジュンク堂書店は、2021年4月28日(水)より、株式会社浅田飴とプロサッカークラブ 大分トリニータによるコラボ商品「戦うのどに浅田飴」を、ジュンク堂書店 大分店にて販売開始いたします。

◇「戦うのどに浅田飴」について(※株式会社浅田飴ホームページより抜粋)
大分トリニータの片野坂知宏監督は、その知的な戦術と大きな声で選手に指示を送り続ける熱血さで2016年の就任からわずか3年でJ3からJ1昇格へ導き、サポーターからも絶大な支持を得ている名将。
2018年8月、試合中に声が枯れている監督を気遣い、サポーターがツイッターで浅田飴に対し“片さんの喉を守ってあげて…”とつぶやいたことがきっかけで交流が始まると大きな話題となり、9月にはスポンサー契約を締結。その後、大分トリニータは見事にJ1昇格し、2019年開幕戦には応援アイテムとして「戦うのどに浅田飴」が発売されました。

戦うのどに浅田飴

丸善ジュンク堂書店は、2020年9月より浅田飴の新商品「浅田飴糖衣」を東京・名古屋・京都の3店舗で販売開始いたしました。発売当初より好調な売れ行きを維持しているため、徐々に取扱い店舗を拡大し、2021年4月よりジュンク堂書店 大分店においても取扱いが始まりました。
コロナ禍でスタジアムへの入場人数が制限され、商品の販売機会が減少する中で、販路を拡大したい浅田飴と、「浅田飴糖衣」に加え、より地域に密着した商品の取扱いを希望するジュンク堂書店 大分店のニーズが合致し、一般の小売店としては初となる「戦うのどに浅田飴」の取扱いが決まりました。

◇商品詳細
商品名:戦うのどに浅田飴(販売名:アサダアメガードドロップBM)
分類:指定医薬部外品
内容量:18錠
希望小売価格:500円(税込550円)
成分・分量(12錠中):セチルピリジニウム塩化物水和物…6mg
効能・効果:のどの炎症による声がれ・のどの痛み・のどの不快感・のどのはれ・のどのあれ、口腔内の殺菌・消毒、口臭の除去
用法・用量:1錠ずつ2錠までを口中に含み、かまずにゆっくり溶かして服用してください。ただし、2時間以上の服用間隔をおいてください。
大人(15才以上)及び5才以上の小児:1回2錠、1日3~6回
5才未満:服用しないこと
製造販売元:株式会社浅田飴
発売開始日:2019年3月2日(土)
ジュンク堂書店 大分店以外での販売場所:大分トリニータのホームゲーム会場、クラブトリニータ店頭 及び オンラインショップ、大分空港

戦うのどに浅田飴パッケージ