~ 本の保管場所に悩む、すべての方へ ~
本の収納サービス「サマリーポケット」を丸善ジュンク堂書店の顧客に優待価格で提供

株式会社丸善ジュンク堂書店は、株式会社サマリーと提携し、同社が提供している書籍や雑誌を箱に詰めて送るだけの収納サービス「サマリーポケット」を優待価格にて利用できるプランを、2018年10月10日(水)より当社の顧客向けに提供開始いたします。

◇サマリーポケットとは
箱に詰めて送るだけで荷物がスマホの中に。預けたモノを確認するときも、取り出したいときも、スマホ一つで可能な新時代のクラウド収納サービスです。
https://pocket.sumally.com

◇今回の提携による丸善ジュンク堂書店の顧客向けプラン内容
プラン(価格はすべて税抜):BOOKSボックス
3箱プラン 通常価格 月額 1,200円 → 960円(20%オフ)
5箱プラン 通常価格 月額 2,000円 → 1,400円(30%オフ)

利用可能ボックス:
ブックスボックス(文庫本約130冊の収納が可能)
サイズ 幅35cm × 奥行33cm × 高さ29cm

申し込み方法:
以下の専用サイトから申し込み
https://spkt.jp/maruzen

◇今回の提携の狙い
当社では「書籍の購入を阻害する要因」として以下の3点を重視しております。
1.本を買うお金がない / 2.本を読む時間がない / 3.本を置く場所がない

「1. 本を買うお金がない」については、すでに導入しているhontoポイントに加え、2018年にはPontaポイント・dポイントを導入するなど、お客様の利便性を高める取り組みをしています。「2. 本を読む時間がない」については、現在さまざまな施策の可能性を検討しております。

今回の提携は「3. 本を置く場所がない」に対するもので、サマリーポケットのサービスにより書籍や雑誌を置くスペースがないことによる購入へのためらいを軽減し、お客様により快適な読書環境を提供することを目指しています。