株式会社丸善ジュンク堂書店は、「B.LEAGUE」所属のプロバスケットボールクラブ・川崎ブレイブサンダースと共に店舗周辺地域を協同で盛り上げていく目的で、マーケティングパートナーシップを締結することとなりました。

丸善 ラゾーナ川崎店と川崎ブレイブサンダースとの取り組み

ついては「川崎ブレイブサンダース POP UP in 丸善」を、丸善 ラゾーナ川崎店にて2023年2月25日(土)から3月26日(日)まで開催します。

丸善ジュンク堂書店の旗艦店舗である丸善 ラゾーナ川崎店は、2006年の開業以来多くのお客様に親しまれてきました。しかしコロナ禍の混乱を経て、店舗を取り巻く市場環境は確実に変化してきており、これを機に地域の情報発信の場、コミュニティの拠点という原点に立ち返り、地元川崎の生活者の皆様との繋がりをより強固にしたいという思いがありました。それに際して、今回ご縁があり、地元川崎のプロバスケットボールクラブの川崎ブレイブサンダースとともに、本取組みを行うこととなりました。グループ会社である大日本印刷株式会社の協力のもと、地域の皆様に楽しんでいただける企画をご用意します。

丸善ジュンク堂書店は、今後も書店があらゆる地域情報の発信の場として周辺地域活性化の一助となるべく、地元公共団体やスポーツチームとのコラボレーションを推し進めてまいります。

丸善 ラゾーナ川崎店と川崎ブレイブサンダースとの取り組みは、店舗サイトにて詳細をご確認ください。
・店舗ホームページ:https://honto.jp/store/detail_1572300_14HB310.html
・店舗公式Twitter:https://twitter.com/maruzenlazona